たろサボり blog

色々サボりたい時に、書いていきやす。

IT的なやつ No.1

筆者は元々、技術職ではない。
地元にいるときは、事務の仕事をしている。

 

しかし、出向先の組織は、情報処理技術を取り扱っている。
いわゆるITというやつらしい。

 

加えて、筆者は、元来アナログな気質であり、
完全なるアナログ人間である。
カタカナ語には慣れておらず、「リスケ」の意味が
分からなかった。

 

仕事だから仕方ないので、カタカナ語から覚えていくこと
にしており、なんとか慣れてきた。
カタカナ語であれば雰囲気で、「なるほど、こんなことを
言っているんだなー」となんとなくわかる。

 

しかし、IT用語的なものが出てくると、お初なもので
一から調べることになる。調べる→覚えるという過程が
あるので、とても苦労する。

 

そこで、この、「IT的なやつ」というカテゴリを作成し、
覚えたIT的な言葉を筆者なりに咀嚼し、掲載していきたいと
思う。

 

これは、確実に不定期かついい加減なカテゴリとなるだろう。

 

とりあえず今回はここまで。以上。